人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 15日

スーパーラウンドラリー3

風呂に入って一日の疲れを癒し本日の結果が集計される。
スーパーラウンドラリー3_d0106812_1094541.jpg

それぞれが一体どれくらいオフィシャルに近いタイムを出したのか?
一位から順番に15点、12点、9点、6点、5、4、3、2、1の得点が与えられ、ミスコースを含めペナルティは−10点となる。
初日の結果は、1位シルバーショットガンのN藤さん獲得ポイント45、そしてなんと10ポイント差で僕のCBが2位に入っていた。
これは2日目以降のやるきにかなり影響を与える。
さらにこの日、5区目で区間賞をゲットする事が出来た。
スーパーラウンドラリー3_d0106812_1010996.jpg

今年の参加賞であるTシャツと区間賞のTシャツ、毎年これが楽しみなのである。
2日目、田沢湖ロッジにて。
スーパーラウンドラリー3_d0106812_9564494.jpg

朝からバイクの整備が始まる。
スーパーラウンドラリー3_d0106812_1011846.jpg
スーパーラウンドラリー3_d0106812_10112738.jpg
スーパーラウンドラリー3_d0106812_10114283.jpg

一日のスタート。
スーパーラウンドラリー3_d0106812_10245595.jpg

第一区リアオフィシャル、天気は晴れ、早朝の空気がひんやりと気持ちよい。
第一区間のチェックポイントにて。
スーパーラウンドラリー3_d0106812_17473928.jpg
スーパーラウンドラリー3_d0106812_17475847.jpg
スーパーラウンドラリー3_d0106812_17481169.jpg

標高1560メートル、眼下に雲が広がっている。
ここは正に雲の上の様な場所で、景色は最高だった。
ラリーはなかなか景色を楽しんでいる余裕がないので、しばし観光を楽しむことになる。
午前中の3区間が終了して本日の昼食は青森県八戸市の種差海岸にて新鮮なウニ丼だった。
スーパーラウンドラリー3_d0106812_23511178.jpg

スーパーラウンドラリー3_d0106812_18313757.jpg

昼食後の4区は今回のラリーで始めての先行オフィシャル。
先行オフィシャルというのはとても緊張する。
なんせミスコースは絶対許されないし、15分後には競技者達が出発してくるから追われる身になる気分がする。
さらに難解なコース設定が特徴であるグルッポのラリーで、特にこの4区は行ってみないと分からない場所があるのだ。
一緒に走るのは排気量が10倍はあるであろうハーレーダビッドソン。
スタートしてすぐ、県道1号から国道45号に出るのにてまどう。
やっと国道45号に出たと思ったら、なんと途中でトランポを追い抜いた。
これはかなり時間の経過を意味する、トランポ担当のヨネシンさんもあれ〜っという顔をしてこちらを見ていた。
45号から県道20号右折、県道11号を越して3km先、八戸大規模林道左折。
この林道の入り口は思っていたよりも分かり易く、さらにこの先の県道5号突き当たりは一瞬迷ったが問題なくポイントに到着した。
しかしポイントに到着してから数分の間もなく、最初の競技者がやってきた。
この区間は当然一番遅く到着した競技者が区間賞を獲得した。
とりあえず無事に先行オフィシャルを終えてホッとした。
6区先行オフィシャル、CB72toprexさんと250DESMOのHさんの出発。
本日最後の競技区間。
宿泊所に到着するとそれぞれバイクの整備が始まる。
Sさんはスピードメーターのケーブル切れを修理中。
スーパーラウンドラリー3_d0106812_0265353.jpg

ドカティシングルは約600キロ毎のオイル交換。
スーパーラウンドラリー3_d0106812_0271654.jpg

本日も無事に終了。
順位は変わらず、僕は二位に付けていたけれど、明日一日で順位が大きく変わる可能性がある。
本日の移動距離440キロ。

by arata350 | 2009-08-15 00:36 | グルッポRS


<< ラリーの途中ですが、      スーパーラウンドラリー2 >>