2009年 08月 28日
一体何になりたいのか?と、我ながら思うのだが、気がつくと玄関にホンダの縦型エンジンが5基も転がっている。 恐らくドカティのエンジン一基買う金で縦型エンジンは20基は買えてしまうだろう。 そんなわけであっという間にエンジンが増えてしまった。 XLエンジンは腰下が欲しくて入手した。 メインで使用しているエンジンとの互換性をもたせる為に初期型の6ボルトの物ヤフオクで探した。 これがなかなか出てこなかったが、出て来る時は必ず来る物で、走行数百キロの物をほとんど競ることなく落札した。 外見は粉が吹いていてさらにクラッチが切れないという。 ミッションが欲しかったのでそれだけ無事であれば全く問題ない、果たして到着したエンジンは確かに外見はそれなりだが中身の程度は良さそうなものだった。 好奇心おう盛な猫達は作業を始めると必ずそばに寄ってくる。 はなしは逸れるが、最近この白い猫のアゴの下に黒いかすが付着する様になった。 ノミの糞だろうか?と気になったのだが、どうやら猫ニキビという物らしい。 さてエンジンの話に戻して、まずはクラッチが切れない理由を探る為にケースを開けてみる事にする。 ケースの底に堆積していたスラッジも量が少なく、拭うと簡単に綺麗になった。 そして問題のクラッチは酷い状態だった。 錆びて固着している。 プレートとひっついてしまって、クラッチホルダーからごそっと抜けた。 手で一枚ずつはがす様にしてばらす。 この後ペーパーをかけて表面をならす。 前回ネジを外すのに失敗して散々な目にあったので慎重に作業を行う。 わざわざ純正の特工を入手する必要はないとCさんにアドバイスを頂いて、キタコだったかキジマだったかの工具を使用した。 外すにはかなりの力がいるので、僕は大型のTレンを使うことにした。 フィルターキャップのガスケットを新品に交換して、次のプロジェクト迄しばし待機。
by arata350
| 2009-08-28 00:51
| CB90
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
2015年 10月 2015年 06月 2014年 06月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 07月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 リンク
TANSU
旅ガラSの終わり無き旅 かっぽさんとシルクロード DUCATISINGLE.COM PLACE ATTEMPT INC, ロスからの便り、KENさんのブログ 350デスモプロジェクト バイクのカタログハンター日記 バイクのカタログハンターと禁断の物欲世界。紙の猟人日記101夜 スペインの風 ベントオーナー、ベントさんのブログ 『日曜の朝』はGUZZIからGSへ。GSオーナーガンバさんのブログ Single Ducati Diary canoaさんのブログ 慎さんの今日もトットコ グルッポ、ヨネシンさんのブログ ロイヤルパンチ 渋いW1に乗るGOODパパです! 走る銀色の矢 シルバーラインさんのブログ Artista-Ducati・Vespa エリートオーナーArtistaさんのブログ DESMOエンジン搭載のSCRに乗られています。 続シルバーショットガンとホンダ達 月一回のツーリング hibicore tonto 's ターボ顔のカレラ 4S ねじ屋のたわごと 光学機器修理工房店主の日記 YELLOW DESMO 250 シングルファン必見! 一期一会 何を書かれるか分からない、家族がひやひや、母のページ Diary of MITOCHA 姉貴のブログ Gold Coast Life オーストラリアへ嫁いだ妹のブログ その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||