人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

My first bike

My first bike_d0106812_14473434.jpg

部屋を掃除していたらはじめて乗ったバイクの写真が出て来た。
今から5年前、ある意味人生を変えるきっかけになったバイクだ。
CB50JX、ヤフオクで8万円。
年末に落札して届いたのは新年明けてからだった、凄く楽しみにしていたのを覚えている。
届けてくれた運送会社の人にエンジンの掛け方を教わった。
ナンバー取っていざ公道に出る時のあのわくわくドキドキした感覚は今でも忘れる事がない。
ある程度状態が良かったので、ろくにメンテナンスもせずに乗っていた。
その結果タンクの中の錆でキャブが詰まり、靖国通り防衛省の辺りから自宅迄7キロ押して帰ることになった。
バイク屋で一通り修理してもらってあちこち走りまわる。
その後にドリーム50を手に入れるのだが、今から思うとこのCB50はめちゃめちゃ調子が良かった。
ドリーム手放してもこっちは残しておけば良かったなぁとちょっと後悔していたりする。
リアサスを交換したり、RPMのマフラーに交換したりしていたが一年程で手放すことに。
新しいオーナーは息子さんとクルマで引き取りに来た。
30代後半位の方だったろうか?彼にとっても思い入れのあるバイクだったのだろう。

by arata350 | 2009-09-10 19:06 | 画像の山から


<< こねこめくり      スピードメーター >>