人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 02日

お年頃、

猫の成長は早い物です。
昨年の暮れ運命の出逢いをした綿帽子にさかりが始まりました。
普通の猫は年に数回のさかりがあるそうですが、家猫の場合照明器具等で体内時計が狂い、頻繁にさかりがきてしまうそうです。
動物の去勢、考え方は色々あると思うのですが、やはり家ネコにするからにはそれなりにネコの一生に責任を持つべきだと僕は思っています。
したくても出来ない、というのは動物にとってもかなりのストレスになるのだとか。
さて向かったのは東大の竜岡門を出てすぐの所にある本郷獣医です。
スミレもワクチンの注射で連れて行きましたが、借りて来たネコの様にとは良く言った物で、スミレは診察の間ずっとカチコチになっていました。
綿帽子は三日間入院。
退院して別の生き物がやって来たかと思いました。
それは他のネコ達も一緒で、アグリもスミレも退院した綿帽子を見て暫くの間かなり気がたっていたようです。
お年頃、_d0106812_11415175.jpg

お年頃、_d0106812_12224359.jpg
「気になる、、」

by arata350 | 2009-10-02 11:43 | 綿帽子日記


<< 小淵沢へ      星降る里からラウンドツーリングへ >>