人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 01日

第281回ラウンドツーリング

今年も始まりました。
グルッポRS2010年一回目のラウンドツーリングです。
昨年とは打って変わって陽気も良く暖かな一日、ツーリングには最高の日となりました。
とは言うものの、まだまだ寒い早朝移動にトランポを使い、道の駅多古にむけて出発。
多古には既に多くの参加者が来ていました。
第281回ラウンドツーリング_d0106812_12161799.jpg

千葉方面のツーリングはドカティが多く、さらにシングルの参加も多いです。
第281回ラウンドツーリング_d0106812_12201995.jpg

旧車が多いですが、現行のバイクもやってきますし、さらに排気量もバラバラなので色々なバイクを見ることが出来る数少ないツーリングクラブです。
第281回ラウンドツーリング_d0106812_12192543.jpg

今回はまだ調子の出ていないMK-3で参加。
のんびり走るには丁度良いのですが、走り始めると回しちゃいます。
やはり60マイルぐらいしか出ませんし、他のシングルには付いていけないので結局自分のペースで走ります。
昨年ヤフオクで入手した239マーク3用のラフランコニーを装着して走りました。
これは実に野暮ったい形をしたマフラーで、さらには重量級のマフラーなのですが、意外と音がいいので気に入っています。
以前ツイン用の同じ形をしたラフランコニーを付けていたのですが、シングル用とツイン用では例えば追加のステーが有るとか無いとか、エキパイの差し込み径が違うとか色々あります。
マフラーの細かい話はいずれするとしましょう。
香取神宮に到着して参拝をしました。
朝よりも気温が上がり、駐車場から参拝場所まではぁはぁいいながら歩きました。
体重増加と運動不足を猛烈に感じます。
香取神宮からの参加者と合流して、駐車場は凄いバイクの数になりました。
アップマフラーのC92や奇麗にレストアされたCB450等魅力的なバイクが来ています。
そういえば最近、C72とかCA77とかスポーツ走行とはちょっと無縁そうなバイクが気になってしょうがありません。
いずれ形にしたいと思っている計画に向けて、ギラギラさんとハヤロイドさんの写真を撮りました。
第281回ラウンドツーリング_d0106812_12521729.jpg
バイク談義に花が咲きます。
昼食は佐原のいつもの所にて。
昼食後北関東グループの皆さんとお別れ、また次回会いましょう
第281回ラウンドツーリング_d0106812_12572665.jpg

ここでMさんご夫妻の写真を撮らせていただいたのだが、使っていたカメラペンタックス67の電池が切れて緊急シャーッターが作動、電池は昨日新品に交換したばかりなのに!
まだ3ロールしか回していないのに?
ちなみに使用した電池は4LR44、4SR44にしようかと迷ったのだが値段を見てやめました。
こんなに高かったっけ〜?
アシスタント時代この電池には色々と思い出がある、良い思い出ではありません。
そして寒冷地において電池性能が低下するのは知っていて、さらにペンタ67はそれ用のバッテリーホルダーなるアナログチックで何とも心もとない部品が有るのですが、、、、。
自分が如何に現代の便利な物に慣れてしまっているか思い知りました。
言い換えれば、自分がどれだけ銀塩カメラを使っていないかということの証でもあるのです。
第281回ラウンドツーリング_d0106812_13315494.jpg


by arata350 | 2010-02-01 13:32 | グルッポRS


<< 明日は、      黄色いドカと青いドカ mobile版 >>