2010年 09月 16日
ピストンあがったぞ〜のコールにすぐさま村山さんを訪ねる。 到着すると既にシリンダーにピストンは収まり越下上に載っていた。 ピストンリングを装着し、さらにピストンピンをはめ、あの恐ろしく固いスプリングリングを僅か数秒ではめたそう。 熟練の腕は違う、僕なんかあの作業をもう一度なんて考えただけでめげてしまう。 残った作業はベベルギアの取り付け諸々。 まずはベベルギア同士のクリアランスを見るために借り止めをする。 ベベルギアの内側には2枚のワッシャーが入っていて、このワッシャーの入れ替えでクリアランスを調整する。 極薄のワッシャーを一枚追加してクリアランスオッケー。 タイミングマークを合わせてベベルチューブを取り付け、越上完成。 いよいよ4本のボルトでヘッドを固定する緊張の作業に入る。 その前にボルトの先端にかじりを防止するグリスを薄く塗る、ポルシェはスタッドボルトは消耗品でエンジン開ける度に新品に交換するそう。 ボルトの先端が怪しげなので今回は締め付けトルクを3.8にしておく。 とりあえずのところまで完成して帰宅したのが午前1時ちょい過ぎ。 多忙の中時間を割いてくださった村山さん、いつもありがとうございます。 いつもクルマの中にバイク載せて、すまん兄貴 まだ始動までに少々作業が残っているが、時間を見つけてゆっくり取りかかろうと思う。
by arata350
| 2010-09-16 01:18
| MK−3
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
2015年 10月 2015年 06月 2014年 06月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 07月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 リンク
TANSU
旅ガラSの終わり無き旅 かっぽさんとシルクロード DUCATISINGLE.COM PLACE ATTEMPT INC, ロスからの便り、KENさんのブログ 350デスモプロジェクト バイクのカタログハンター日記 バイクのカタログハンターと禁断の物欲世界。紙の猟人日記101夜 スペインの風 ベントオーナー、ベントさんのブログ 『日曜の朝』はGUZZIからGSへ。GSオーナーガンバさんのブログ Single Ducati Diary canoaさんのブログ 慎さんの今日もトットコ グルッポ、ヨネシンさんのブログ ロイヤルパンチ 渋いW1に乗るGOODパパです! 走る銀色の矢 シルバーラインさんのブログ Artista-Ducati・Vespa エリートオーナーArtistaさんのブログ DESMOエンジン搭載のSCRに乗られています。 続シルバーショットガンとホンダ達 月一回のツーリング hibicore tonto 's ターボ顔のカレラ 4S ねじ屋のたわごと 光学機器修理工房店主の日記 YELLOW DESMO 250 シングルファン必見! 一期一会 何を書かれるか分からない、家族がひやひや、母のページ Diary of MITOCHA 姉貴のブログ Gold Coast Life オーストラリアへ嫁いだ妹のブログ その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||