人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 17日

Re-start

Re-start_d0106812_20521981.jpg
9月17日 大安吉日
朝から良く晴れて昨日とは大違いの天気となった。
もう20年近く昔の話になるが、2月14日の大安バレンタインデーにフラれるという惨劇を経験した僕は、そんな過去もあって縁起をかつぐ事はしない。
早速始動を試みよう。
その前にもう一度再始動前の儀式を実践するも、やはりオイルが上がってこないのでベベルギアにたっぷりとオイルをかけて始動することにした。
いきなり高回転を掛けるとピストンリングが折れるそうなので、一発目のキックはかなり緊張するが、案ずるに及ばず流石にそう簡単にエンジンは目覚めなかった。
それにしても掛からない。
本日は昨日と違い日中は結構気温が上がった。
Tシャツが汗ばんでくる感じが焦りを煽る。
気を鎮めて順を追ってあちこち調整すると、ぼちぼちかかる気配がしてきた。
爆発は起きるがアイドリングが続かないので2次エアーでも吸ってるかな?とインマニの所を見るとネジが若干緩んでいたので増し締め、漸くエンジンが掛かってアイドリングするようになった。
良かった!
オイルもきちんと上がってきているので一安心。
カバーを被せる、
タコメーター付けなきゃ回転がわからないじゃん!
Re-start_d0106812_212783.jpg

これからパラダイスへ目指して、しばし慣らしに入る。
ところで皆さんはどうやって慣らしをしていますか?



by arata350 | 2010-09-17 21:04 | MK−3


<< 諸々細かい作業      始動まであと一歩 >>