人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 21日

諸々細かい作業

エンジンが無事に始動して慣らしの日々が始まった。
しかしまだ色々と細かい作業が残っていて、時間を見つけてせっせと取りかかる。
まずはリアホイール。
諸々細かい作業_d0106812_1135211.jpg

全くブレーキが利かないのでイエローデスモのリアと交換した。
同じバイクを複数代所有する事の利点は、お休み中のバイクの部品をとりあえずの間使用出来る事である。
リアホイールの状態はなかなか良くて安心した。
諸々細かい作業_d0106812_1142738.jpg
諸々細かい作業_d0106812_1141541.jpg

たまに外してブレーキシューの状態諸々確認する事をお勧めする。
交換後やっとリアブレーキが利くようになった。
ラリー前にやるべきだった、、、、、。
ストップランプが切れてしまっていたのでこちらも交換。
12ボルトのLEDにしてみた。
諸々細かい作業_d0106812_1145349.jpg
インシュレーターとインマニの間のガスケットがなかったので、ガスケットシートをくりぬいて作る。
簡単に作れるものはなるべく自分で作ってみよう。
諸々細かい作業_d0106812_1152061.jpg
さらにMK−3のウインカースイッチが破損してしまったのでこちらも手入れをする。
そもそもこのスイッチは破損する前に固定しているナットを走行中に紛失してしまった。
ナットは同じものは入手困難なのでホームセンターで適当なものを購入。
ちょっと長かったのでノコで切断して同じ長さにした。
ナット類のゆるみは気づいたらすぐに増し締めする習慣をつけよう。
とは言うものの、僕はいつもそれを放置してしまい気づいた時には紛失、をよくやらかす。
僕が紛失したもの一覧。
チェーンアジャスターナット
ガソリンコック ×2
テールライトレンズを止めるビス
サイドカバーを止めるノブ ×2
キャブレターのファンネル
ヴェリアのカバーとガラス
あちこちのナット類
代用が効くものならともかく、基本的に紛失すると暫くは心が痛むものが多い。
諸々細かい作業_d0106812_1154970.jpg
流石に夜間の走行は控えているのだが、やはり乗りたくてうずうずしてしまう。
諸々細かい作業_d0106812_117125.jpg
最近はスミレも外に出たくてうずうずしているようだ。

by arata350 | 2010-09-21 01:23 | MK−3


<< イベント三昧      Re-start >>