黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 12日

CB90やって来た。

グルッポのツーリングに市町村ナンバーツーリングという企画がある。
排気量125CC迄に限定したバイクのみのツーリングだ。
グルッポのサイトに行くと過去のツーレポを見る事ができるが、これは本当に楽しそうである、大人の遊びだな!と思った。http://www.geocities.com/gruppors/
この素晴らしいツーリングに参加したいと思って、125以下のバイクをあれこれ物色していた。
2stだったら50でも良いかなと思ったりした時期もあって、ヤマハのRD50のタンクからシート迄の直線のラインがいいなと思ったり、YAMAHAのロゴがDUCATIのロゴに似ているなぁと思った事もあった。
あれこれ候補はあったのだけど、これしか無い!と言うのが一台あったが、それはアグスタの125Sであって到底買える代物ではなかった。
結局CB50のボアアップを考えたが、なんかどつぼにハマりそうなので見送り、しばらくツーリングを諦める事にした。
最近、ひょんな事からCB90を入手するチャンスがあって、またムラムラとツーリングへの思いが沸き上がり、結局そのCBを入手した。
初期型のCB90だそうだ。
d0106812_21154754.jpg

購入は色が決め手だった、こういう色って旧車っぽくて大好きだ、初期型のCB50にもこんな色があった様な気がする。
ネット上にもほとんど情報がないのだけど1970年製?デスモよりも古い。
おじさん二人が軽自動車に積んで運んで来てくれた、2人はイエローデスモを見つけると感嘆の声を上げしばし見入っていた。
軽にはもう1台モンキーが載っていて、これから横浜迄届けるのだそうだ。
キック一発でエンジンが眼を覚ました。
近所を軽く流してみたが、まずまず走る、なんだか懐かしい乗り心地だ。
登録は来週、楽しみである。
d0106812_2116281.jpg
d0106812_21162533.jpg

[PR]

by ARATA350 | 2007-05-12 21:24 | CB90


<< CB90ナンバー取得      アグスタミィーティング つづき  >>