人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 07日

市区町村ツーリングその後

下高津で皆と別れた後、僕は6号をひたすら東京に向った。
6号をバイクで走る事はほとんどない、走り慣れない道というのは何処迄走っても果たして一体いつになったら着くのだろうかと少々不安になる。
ツーリングは終りに近付いている、明日からは現実に戻るのだ、実際この時間が苦痛で仕方ない。
シフトパターンを間違えたり、思わぬ所でブレーキをかけてしまったり、集中力が落ちる。
さらに悪い事に、信号待ちでちらっとマフラーを見ると、なんと止まっていた白煙が、出ている、、、、、。
はぁ〜。
やっぱしなぁ、、、、。
ツーリング前に白煙が止まってくれただけでも奇跡だったのかもしれない、バイクも僕もとことん疲弊していたのだ。
自宅に着いたのは5時過ぎだった、走行距離は約430キロ。
昨日と合わせて約550キロ、馬鹿である。
バイクはよく頑張ってくれたなぁ、国産は丈夫である。
その後一休みして、今度はデスモに乗る、大馬鹿である。
市区町村ツーリングその後_d0106812_1902555.jpg

久々な感じがした、またがってステップに足を置くと、何とポジションのきつい事か!
ついでに重いっ!
これで、シングルツーリング行ったのか〜!と最初の数分思ったが(やっぱりエンジンかける前に一回シフトパターンチェックしたりなんかして)走り始めたらデスモってやっぱりいいいなぁ〜〜〜と新鮮な感動を覚えるのだった。

さてCBはどうしたものか、数日後オイル交換をしたが、600キロ走行してやっぱり真っ黒!
市区町村ツーリングその後_d0106812_18433468.jpg

4ミリくらいのアルミの破片とかも出て来た、白煙は相変わらずだし、エンジンはもう駄目だろう、フィラーキャップ開けるとそこからも白煙が出てくる。
しかし、オイルフィルターのネジ山だけは何とかしたくて、ヤフオクでネジヤスリを購入。
市区町村ツーリングその後_d0106812_18443378.jpg
ネジ山はぶれた写真でもわかる位ずたずたである。
こいつは手強い、しかもエンジン側もネジ山は相当傷んでるはずだ、そして死闘2時間!、なんとか手の力だけでフィルターを閉められる様にネジ山修正に成功した!
はぁ〜、しかしもやもやは晴れない、しばらく仕事に頭を切り替えよう。

by arata350 | 2007-06-07 19:01 | CB90


<< 久々にドカ      市区町村ツーリング >>