人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 17日

ラリーの途中ですが、、、、2

初日のオイル交換はショックだった、他のシングル達があまりにきれいなオイルだったので僕も試しにホンダのオイルを使ってみる事にした。
ULTRA S9 10W-40Wというものだ。
しかし、僅か300キロくらいの走行、ドレンから流れ出たオイルはやはり真っ黒だった。
今日は、シフトペダルのゴムが無くなってしまった事と、ポイントカバーのゴムパッキンが硬化して使い物にならなくなった為SSさんに行ってきた。
TONTOさんのデスモも見たかったのである。
村山さんには今回もいろいろとお世話になった、ラリー終了後は心配して電話もくださった、そんなわけで無事に走り切った僕のデスモを見せたくて明るいうちにお邪魔した。
工場には、またあちこちから整備依頼のシングルが来ていた、ここに来ると色々な物が見られて楽しい。
ラリーの途中ですが、、、、2_d0106812_2057845.jpg

TONTOさんのデスモ、ご本人よりお先にご対面である。
いい感じに乗られた車両だった。エンジンの中身、電装も問題ないそうだ。
手入れが完了した時にはより素晴らしいフィーリングになっているだろう。
スクランブラー、タンクがきれいだ。
ラリーの途中ですが、、、、2_d0106812_2058554.jpg

ストライプは手作業、素晴らしい仕事である。
125ダブルノッカーエンジン。これが動いている姿を見たい。
ラリーの途中ですが、、、、2_d0106812_20591362.jpg

さて、今日も長い事お邪魔してしまったが、例のオイルの件は村山さんも何故だろう?と首を傾げる。
いずれにしろ一回しか使っていないのにオイルの状態を判断するのも無理があるだろう、ホンダの純正オイルはいいというので、長期的に使って様子を見てみようと思っている。
ちなみに前回のシートカウルの件だが、留めている部品、純正は形状が違うそうだ。
やっぱりあれはドイツの仕事!である。
ちなみにシートカウル、固定しない方がいいとのこと。
シートカウルとフレームが当たる部分にゴムシートかなにかを貼付けておくだけで充分で、逆にそれくらいにして、ある程度フリーにしておかないとシートカウルにヒビが入ってしまうそうだ。

by ARATA350 | 2007-08-17 21:00


<< スーパーラウンドラリー6      スーパーラウンドラリー5 >>