2007年 08月 17日
初日のオイル交換はショックだった、他のシングル達があまりにきれいなオイルだったので僕も試しにホンダのオイルを使ってみる事にした。 ULTRA S9 10W-40Wというものだ。 しかし、僅か300キロくらいの走行、ドレンから流れ出たオイルはやはり真っ黒だった。 今日は、シフトペダルのゴムが無くなってしまった事と、ポイントカバーのゴムパッキンが硬化して使い物にならなくなった為SSさんに行ってきた。 TONTOさんのデスモも見たかったのである。 村山さんには今回もいろいろとお世話になった、ラリー終了後は心配して電話もくださった、そんなわけで無事に走り切った僕のデスモを見せたくて明るいうちにお邪魔した。 工場には、またあちこちから整備依頼のシングルが来ていた、ここに来ると色々な物が見られて楽しい。 TONTOさんのデスモ、ご本人よりお先にご対面である。 いい感じに乗られた車両だった。エンジンの中身、電装も問題ないそうだ。 手入れが完了した時にはより素晴らしいフィーリングになっているだろう。 スクランブラー、タンクがきれいだ。 ストライプは手作業、素晴らしい仕事である。 125ダブルノッカーエンジン。これが動いている姿を見たい。 さて、今日も長い事お邪魔してしまったが、例のオイルの件は村山さんも何故だろう?と首を傾げる。 いずれにしろ一回しか使っていないのにオイルの状態を判断するのも無理があるだろう、ホンダの純正オイルはいいというので、長期的に使って様子を見てみようと思っている。 ちなみに前回のシートカウルの件だが、留めている部品、純正は形状が違うそうだ。 やっぱりあれはドイツの仕事!である。 ちなみにシートカウル、固定しない方がいいとのこと。 シートカウルとフレームが当たる部分にゴムシートかなにかを貼付けておくだけで充分で、逆にそれくらいにして、ある程度フリーにしておかないとシートカウルにヒビが入ってしまうそうだ。
by ARATA350
| 2007-08-17 21:00
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
2015年 10月 2015年 06月 2014年 06月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 07月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 リンク
TANSU
旅ガラSの終わり無き旅 かっぽさんとシルクロード DUCATISINGLE.COM PLACE ATTEMPT INC, ロスからの便り、KENさんのブログ 350デスモプロジェクト バイクのカタログハンター日記 バイクのカタログハンターと禁断の物欲世界。紙の猟人日記101夜 スペインの風 ベントオーナー、ベントさんのブログ 『日曜の朝』はGUZZIからGSへ。GSオーナーガンバさんのブログ Single Ducati Diary canoaさんのブログ 慎さんの今日もトットコ グルッポ、ヨネシンさんのブログ ロイヤルパンチ 渋いW1に乗るGOODパパです! 走る銀色の矢 シルバーラインさんのブログ Artista-Ducati・Vespa エリートオーナーArtistaさんのブログ DESMOエンジン搭載のSCRに乗られています。 続シルバーショットガンとホンダ達 月一回のツーリング hibicore tonto 's ターボ顔のカレラ 4S ねじ屋のたわごと 光学機器修理工房店主の日記 YELLOW DESMO 250 シングルファン必見! 一期一会 何を書かれるか分からない、家族がひやひや、母のページ Diary of MITOCHA 姉貴のブログ Gold Coast Life オーストラリアへ嫁いだ妹のブログ その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||