人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 24日

第258回ラウンドツーリング 後編

第258回ラウンドツーリング 後編_d0106812_18272711.jpg
8時30分に到着したが、流石にそれらしい人がいない、ガソリンを入れて戻ってくると数人のメンバーがいた。
「良く着たねぇ〜」とI高さんが声をかけて来た。
こんな天気である、流石にこの中を走る人たちはかなり奇特な人たちだろう。
最初にいたのは4人、「今日はこれだけかもしれないぞ〜」とI高さんが言った。
まだ9時になっていなかった、あまりにも手が冷えるのでコンビニで缶コーヒーとホカロンを買う。
今日はここで解散にするかぁ〜と弱気な発言が飛び交う、しかし9時を過ぎた辺りからぼちぼち参加者がやってくる。

第258回ラウンドツーリング 後編_d0106812_18283898.jpg
72のIさんはオイルコーティングのベルスタッフが砂埃で茶色に変色していた。ウエストベルトの辺りに注目!

第258回ラウンドツーリング 後編_d0106812_18291398.jpg
コンチの音を響かせてAさんがやってきた、昨年スーパーで一緒に走ったイエローの250。
ファンネル仕様、う〜むこの中を、、、、流石にあの砂嵐を見ると今日はCBで良かったと思った。

第258回ラウンドツーリング 後編_d0106812_18294138.jpg
こんな日に初参加のベスパgtr125、良い色でした。オリジナル塗装かな?

第258回ラウンドツーリング 後編_d0106812_18303963.jpg
天気は良いのだが、風と砂埃、そして寒さ、それでも結局八街には11台の奇特なバイク乗りが集まった。
成東駅に向けて出発。
成東までは20数分走ったろうか、直ぐに到着した。
CBも元気に走る。
第258回ラウンドツーリング 後編_d0106812_1831103.jpg
TX650が抜いて行く、素晴らしい排気音。

第258回ラウンドツーリング 後編_d0106812_18314017.jpg
成東に到着、駐輪場の自転車が全部倒れている、と、ああっ!倒した犯人を発見!
第258回ラウンドツーリング 後編_d0106812_18321922.jpg


第258回ラウンドツーリング 後編_d0106812_18324666.jpg
「、、、、、、ラーメン食べたい、、、、、。」

第258回ラウンドツーリング 後編_d0106812_18361372.jpg
ベスパの参加は珍しいのではないでしょうか。
僕も乗ってみたいです、ラリーが欲しいですが、高価だよなぁ〜。
相変わらず強い風が吹いています、暫くしてぎらぎらさんが到着しました、流石にデスモではなくCB250でした。
第258回ラウンドツーリング 後編_d0106812_18363761.jpg
ぎらぎらさんも沢山バイク持っているんだなぁ、それにしても他にあまり思わないのですが、ぎらぎらさんのバイクってどれも欲しいと思わせます。
メンテナンスが行き届いていて、きちんと貫禄がある。
ここから航空博物館へ移動です。
僕はAさんとぎらぎらさんの後に着いて走った。
途中先行のメンバーと別のルートで走ったのだが、途中何カ所か写真を撮りたい場所が有って、今度是非来てみようと思った。
今日みたいな天気の日は大気に活気があって、無性に風景写真が撮りたくなる。

第258回ラウンドツーリング 後編_d0106812_184651.jpg
航空博物館駐車場に陸王が来ていた。

第258回ラウンドツーリング 後編_d0106812_18463119.jpg
60、70年代のCB90と250。

僕はやはりこの時代のバイクが好きである。

「セルは楽だぜ〜」
キュキュキュ、プスン
「あれぇ〜?」

この後51号沿いにあるロイヤルホストで昼食。
クラブハウスには行かず帰路についた。




by arata350 | 2008-02-24 18:56 | グルッポRS


<< 第258回ラウンドツーリング おまけ      第258回ラウンドツーリング 前編 >>