人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 22日

カフェロイド

カフェロイド_d0106812_1325865.jpg
日本橋蠣殻町にあるカフェロイドは最近発見したお店です。
お店の前にはマスターのモトグッチとソレックスが置かれています。
カフェロイド_d0106812_13254710.jpg
バイクの事を知っている人ならばちょっと驚くと思いますが、客観的に見てみると赤いモトグッチはその空間に溶け込んでいて、違和感を感じません。
あぁこのモトグッチは、ずっとここにいるんだろうなぁ、と。
カフェロイド_d0106812_13261910.jpg

初めてコーヒーを飲みに行った日、マスターは愛馬のエンジンをいとも軽々とかけました。
モトグッチは想像していたよりも威勢のいい音を聞かせてくれました。
ネットで検索すると出てくるお店の説明にもありますが、マスターは裏の秘密基地で蒸気機関車を組み立てています。
カフェロイド_d0106812_13264843.jpg

この機関車はイギリス製の設計図を元に30年掛かりでコツコツと仕上げているそうです。
今日は納品の帰りに立ち寄ると1台のヴェスパが止まっていました。
同じ趣味の人とはすぐに話が弾みますが、この方もバイクがとてもお好きな方で、デザインのお仕事をされているとの事でした。
カフェロイド_d0106812_1319214.jpg

途中まで一緒に帰ろうという事になって外へ出ます。
年季の入ったお椀型のヘルメット、べっ甲のウエリントン眼鏡をかけると、その人はまるでウディアレンの様でした。
75年製のヴェスパは軽快な音を発てて走り去って行きました。
ここへ来ると色々な方に出会います。

by arata350 | 2008-10-22 13:42 | 人とバイク


<< たまには蜘蛛の話      今日の朝飯 >>