人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 22日

テスト走行

テスト走行_d0106812_394214.jpg
着々と走行距離を伸ばしております。
19日木曜日、想定外のトラブルに遭遇しました。
国道4号、外環道と交差するあたりで突然チェーンケースから異音がしたので、路肩に停止してチェックすると、初期伸びでチェーンが大分弛んでいました。
手持ちの工具でなんとかチェーンの張りを調整したのですが異音収まらず。
チェーンケースのネジを外して外側に反らせて、だましだまし走行していたのですが、結局竹の塚辺りでチェーンが切れてしまいました。
この日は昨年他界された恩師のお別れ会が東京ドームホテルであって、19時迄に行かなければならなかったのです。
最悪なパターンです、しばらく押して歩き最初のガソリンスタンドで置かせてもらえないか聞いた所、ムリですと返答され、さらに直ぐ隣のバイク屋にも置き場所がないので預かれませんと、広々とした敷地で断られました。
都会の人間ってやつは、、、、、。
さらに押して歩き、環七が見える辺りのセルフスタンドで漸くバイクを置かせてもらう事が出来ました。
流石、シェル。
ついでに目の前に北千住まで向かうバスが出ていて、とりあえずそれに乗ります。
時刻は18時20分、4号はどうだ!といわんばかりに混んでいて19時到着はかぎりなく難しくなりました。
結局北千住からお茶の水に向かい、タクシーをひろってなんとか10分遅れでセレモニーに参加出来ました。
まだ元気に走っている姿をハヤロイドさんが反対車線から目撃していたようです。
僕はこの後のアクシデントを知る由もなく、にやけながら運転していたそうな、、、、、。

by arata350 | 2009-03-22 13:45 | CB90


<< チェーン切れの検証      同窓会 >>