人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

スプリングラン 北浦一周

スプリングランのメインイベント、約40キロ程の北浦一周ツーリング。
スタートは年式の旧い順に、15秒の間隔を置いて行われます。
皆さんもう走りたくてうずうずしています、朝食を済ませると早々にバイクのもとへと向かいます。
スプリングラン 北浦一周_d0106812_0383629.jpg
スプリングラン 北浦一周_d0106812_0502397.jpg
体育館から外へバイクを運び出します。
2台並んだSL90。
年季の入った方は毎夏ラリーに参加されているSさんのバイクです。
スプリングラン 北浦一周_d0106812_057689.jpg
スプリングラン 北浦一周_d0106812_14184736.jpg
「なんか使用前、使用後、みたいだよなぁ」「ちょっと、ちょっと〜!!」
スプリングラン 北浦一周_d0106812_14303864.jpg
バイクは年式順に並べられてスタートを待ちます。
スプリングラン 北浦一周_d0106812_0563799.jpg
このバイクはね、いつか僕が乗るんだよ!
スプリングラン 北浦一周_d0106812_0574122.jpg
昨日のガソリン漏れは治りましたか?
スプリングラン 北浦一周_d0106812_1425128.jpg
CB72にまたがるIさん、洒落たデニムを履いています。
スプリングラン 北浦一周_d0106812_0583386.jpg
「おいおい〜なんちゅうメット被ってるんだよ〜」
スプリングラン 北浦一周_d0106812_0592319.jpg
「エリート限界です!今年はラリー無理かなぁ、、、、。」
エンジンが掛かると辺りはもの凄い音で包まれます。
スプリングラン 北浦一周_d0106812_14282296.jpg
スプリングラン 北浦一周_d0106812_142022.jpg
スプリングラン 北浦一周_d0106812_14255282.jpg
スプリングラン 北浦一周_d0106812_14243889.jpg
スプリングラン 北浦一周_d0106812_1425096.jpg
スプリングラン 北浦一周_d0106812_1425119.jpg
順番待ち、レースではありません、迷う事もないコース、でも何故かスタート直前は緊張します。
スプリングラン 北浦一周_d0106812_14285291.jpg
スプリングラン 北浦一周_d0106812_131475.jpg
僕の前はW1Sのハヤロイドさん。
さぁ僕の番が回ってきました。
C90元気よくスタートです。
リアタイヤが限界に来ていたので超ローペースでいくことにします。
途中で後続のバイクに抜かれ、メイトと共に途中の休憩ポイントに到着です。手持ちで撮影したのでぶれが激しいです、次回は良い物を送りたいと思います。TA125のどこ迄も続くエギゾーストノートが素晴らしいですね!
スプリングラン 北浦一周_d0106812_1358057.jpg

スプリングラン 北浦一周_d0106812_13572788.jpg
TA125を中心にライダー達が談笑しています。
スプリングラン 北浦一周_d0106812_1481058.jpg

ここからは年式関係なくスタートになります。
スプリングラン 北浦一周_d0106812_1410355.jpg
スプリングラン 北浦一周_d0106812_14114918.jpg
スプリングラン 北浦一周_d0106812_14104276.jpg
スプリングラン 北浦一周_d0106812_14105497.jpg
スプリングラン 北浦一周_d0106812_14123654.jpg
皆さん本当に楽しそうです。
スプリングラン 北浦一周_d0106812_141415100.jpg
適度なアップダウンがあって、旧車で長いツーリングはちょっとと思われる方には最良のイベントではないでしょうか?北浦一周ツーリング、暖かい春の日差しのもと34台のバイクが元気に走ります。
スプリングラン 北浦一周_d0106812_13563690.jpg
前方で誰かのバイクが止まってます!
何かトラブルでしょうか?
スプリングラン 北浦一周_d0106812_1356124.jpg
いつも冷静なT中兄さんですが、「調子よくってさぁ〜回し過ぎちゃったよ!」
どうやらガス欠のようです。
もしものトラブルに備えてトランポが後を付いて走行しますが、T中兄さんのバイクはなんとかガスを給油してトランポのえじきになることなく無事帰還しました。
トランポに一台のバイクも乗る事なく今年のスプリングランは無事に終了しました。

もし興味を持たれた方は、グルッポの月一回のツーリングに参加してみて下さい。
珍しくて貴重なバイクであるとか、オリジナルを維持していることが至上であるとか、そういう事が尊重される集まりではありません。
自由な感覚と、仲間を大切にする気持ち、そしてこのイベントには1979年以前に生産されたバイクを所有されていればそれで十分参加資格があるのです。
さぁ、バイクをお持ちの皆さん、ツーリングには快適な季節が始まっています。
事故には充分注意して、週末はバイクで出掛けましょうか、、、、。

by arata350 | 2009-04-13 15:06 | グルッポRS


<< Cさんのお宅へ      2009 スプリングラン >>