人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 28日

第274回ラウンドツーリング 

日曜日、月一のお楽しみグルッポラウンドツーリングが行われました。
今回のコースは平坦な道が続き尚かつゆとりのある?コース設定になっています。
天気の動向は前回程変化はなかった様に思うのですが、当日になって昼過ぎから雨の予報。
予報の変化を全く知らずに朝5時半に出発して、佐原駅に到着したのはまだ8時前でした。
しかし現場付近には既に参加者と思われる黒いBUELLが。
集合時間迄一時間近くあったので近くのファミレスを探していると、前方の信号でCS50に乗ったOさんを発見しました。
第274回ラウンドツーリング _d0106812_17182130.jpg
ボロボロの状態からレストアしたという1967年製のCS50。
キャブにご注目下さい。
第274回ラウンドツーリング _d0106812_17184355.jpg

ボディ下側からエンジンケースに伸びるチューブ。
オイルでキャブを温める仕組みになっているのだとか!
ヨネシンさんのバイクは走りながらあちこちの部品が外れたり壊れたりしているそうです。
第274回ラウンドツーリング _d0106812_1719671.jpg

ラリー迄に原型を留めていると良いのですが、、、、、。
第274回ラウンドツーリング _d0106812_17193592.jpg
それにしてもこのお二人がバイクに乗るとどんなバイクも小排気量車に見えます、、、、。
集合時間迄まだ大分早いですが、皆さん結構早く到着しているんですね。
佐原駅には何時もの様に多くのバイクが集結しておりました。
第274回ラウンドツーリング _d0106812_17205335.jpg
第274回ラウンドツーリング _d0106812_1722628.jpg
2発のコンチサウンドを響かせて黒金の900SSがやってきます。
第274回ラウンドツーリング _d0106812_17211929.jpg
こちらはスズキ T500、良いですね〜昔のバイクはホントに色気が有ります。
第274回ラウンドツーリング _d0106812_17214915.jpg
タンクの端にチューブが、燃料の残量計です!
シンプルな仕組みです。
佐原から涸沼迄の区間、S藤さんとバイクを交換して走ってみました。
150位迄ボアアップされたSL、7千回転で100キロ程のスピードに達します。
回転はまだまだ上がって行く感じでゆとりがあります。
これくらいボアアップされていればラリーも余裕がもてます。
それにしても自分のCBに抜かれるのはなんとも不思議な気分でした、同じバイクでもS藤さんが乗ると早いです。
第274回ラウンドツーリング _d0106812_22313373.jpg
涸沼駅には親のいない小さな猫がいて、閑散とした駅と共になんとも寂しい場所でした。
第274回ラウンドツーリング _d0106812_2231845.jpg
プラグの焼け具合をチェック、いい塩梅です。
ラリーに向けて各自マシンの調整を続けています。
第274回ラウンドツーリング _d0106812_22333613.jpg
涸沼から水戸藩の皆さんが合流。
年齢層が高いです。
70歳で隼に乗っていらっしゃる方、皆さん元気です。
第274回ラウンドツーリング _d0106812_22352216.jpg

このゴリラがむちゃくちゃ早かったそうです。
第274回ラウンドツーリング _d0106812_22354584.jpg

リアサスが二本になったカブ。
長距離ツーリング仕様でしょうか?
第274回ラウンドツーリング _d0106812_22365187.jpg

涸沼から道の駅玉造へ、Cさんに続いて先頭集団にいたのですが、向かいから来た車がパッシング。
速度を緩めて慎重に進みます、間もなく右手の道にバイク乗りのパンダが待機していました。
対向車はこれを知らせてくれたようです。
残念ながら途中給油に立ち寄ったS藤さんがこのパンダの餌食に、、、、。

玉造で昼食を取って、雨が来ないうちに退散する事にしました。
CさんS藤さんと3人で帰ります。
途中でCさんのバイクから煙が出ていると思ったら、オイルクーラーのホースが裂けてドバドバとオイルが!
第274回ラウンドツーリング _d0106812_22562852.jpg

路肩に寄せてホースを繋ぎ直します。
信号待ちで気づいて良かった。
第274回ラウンドツーリング _d0106812_22565199.jpg

後から頂いたメールによると、半分くらいオイルが抜けていたとの事、なんとか無事に帰宅されたそうで大事にならず良かったです。
6号に入って暫くS藤さんと走ります。
6号は何時も混んでいます、しかも途中から雨が降ってきてそれはどんどん激しくなりました。
前回と同じく上しか雨具を持っていなかったので、帰宅したときは下半身はずぶぬれでした。
今回はラリーに向けて参加バイクのテスト走行を行いました。
リアスプロケットを35丁に変更して漸く納得のいく走りが出来る様になりました。

by arata350 | 2009-06-28 23:16 | グルッポRS


<< すくすくと、      また、猫を、拾ってしまった。 >>