黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:綿帽子日記( 5 )


2009年 10月 02日

お年頃、

猫の成長は早い物です。
昨年の暮れ運命の出逢いをした綿帽子にさかりが始まりました。
普通の猫は年に数回のさかりがあるそうですが、家猫の場合照明器具等で体内時計が狂い、頻繁にさかりがきてしまうそうです。
動物の去勢、考え方は色々あると思うのですが、やはり家ネコにするからにはそれなりにネコの一生に責任を持つべきだと僕は思っています。
したくても出来ない、というのは動物にとってもかなりのストレスになるのだとか。
さて向かったのは東大の竜岡門を出てすぐの所にある本郷獣医です。
スミレもワクチンの注射で連れて行きましたが、借りて来たネコの様にとは良く言った物で、スミレは診察の間ずっとカチコチになっていました。
綿帽子は三日間入院。
退院して別の生き物がやって来たかと思いました。
それは他のネコ達も一緒で、アグリもスミレも退院した綿帽子を見て暫くの間かなり気がたっていたようです。
d0106812_11415175.jpg

d0106812_12224359.jpg
「気になる、、」
[PR]

by arata350 | 2009-10-02 11:43 | 綿帽子日記
2009年 07月 19日

いつのまにやら。

スミレが見つけたお気に入りの場所に綿帽子がかぐちゃ〜っと寝ていて、そこへスミレがやってきて仲良く寝ています。
いつのまにかすっかり仲良しの二匹です。
綿帽子はでかくなりました。
d0106812_23551540.jpg

綿帽子は親気分で、スミレは綿帽子を遊び相手と思っています。
目が覚めると途端にバトルが始まります。
ルーキーはは全く負けていません。
d0106812_23582689.jpg

[PR]

by arata350 | 2009-07-19 23:58 | 綿帽子日記
2009年 01月 15日

2回目のワクチン

d0106812_1374498.jpg
本当は先週行かねばならなかったのですが、やっと行く事が出来ました。
綿帽子は成長を続けて3週間前から500グラム体重が増えていました。
以前は車に乗っても全然平気だったのに、怖かったのかにゃぁにゃぁずっと泣いています。
注射を終えてかごの中に入れてやると、暫くしたら落ち着いて、寝てしまいました。
d0106812_1212368.jpg
d0106812_1214265.jpg
変な寝方ですね。
[PR]

by arata350 | 2009-01-15 01:23 | 綿帽子日記
2009年 01月 05日

2009年

明けましておめでとうございます。
あぁ、正月終わってしまいましたねぇ〜はぁ〜五月病より辛いです。
さて思い返すと、クリスマスからがあっという間でした。
その間に色々ありましたが、とりあえず2回目のワクチン注射を待たずに、アグリと綿帽子をあわせる事にしました。
2匹猫を飼うという事は初めてで、ネット等から色々な情報を集めて慎重に行いました。
流石にアグリは最初もの凄く威嚇をして、神経質になりました。
綿帽子は好奇心が旺盛でアグリに興味津々なのですが、アグリに近づくと背中を大きく丸めてハァ〜〜〜っと威嚇されます。
これは難しそうです。
無理せずに少しずつあわせる時間を増やして行く様にしました。
アグリはほとんどこたつで過ごすので、こたつの中にいる時は綿帽子の天下です。
高い場所からお膳の上を見回して、気になるものに突進して行きます。
d0106812_15155013.jpg
d0106812_15161017.jpg

アグリが出てくるとアグリの動きをじっと見ています。
d0106812_15175822.jpg

盛り上がった背中に緊張感を感じますね〜。
ところで年末に新しいパソコンを買いました。
バイオです、今更と思われるかもしれませんが、ウインドウズって便利ですね〜。
ずっとマックを使っていたので、色々便利で感動モノでした。
年末年始は、年賀状の宛名打ち込みに追われましたが、下の部屋ではアグリがパソコンに乗ってきます。
綿帽子も乗ってきますが、アグリが気づいて威嚇します。
d0106812_1521319.jpg

それにしても徐々にではありますが、アグリの威嚇の仕方が変わりました。
前程攻撃的ではなくなったのです。
相変わらず綿帽子はアグリに近づきたくて、斜めに飛びながら近づいて行きますが、威嚇されるとごろんと横になって降参のポーズをします。
そのやりとりが何とも可愛いです。

さて、明日は上三川へバイクの回収に行って参ります。
CB50の不調の原因はなんでしょうか?

皆様今年も宜しくお願いします。
[PR]

by arata350 | 2009-01-05 15:33 | 綿帽子日記
2008年 12月 26日

綿帽子日記

一回目のワクチン注射が終わりました。
まだ僕の部屋に監禁状態です。
二回目のワクチンが来年の6日、これが終わったら先住猫と一緒にするつもりでいますが、先日母が先住猫のアグリと会わせてみたそうです。
ドアの隙間からお互いの姿を見せると、毛を逆立てて威嚇のポーズをとったのは綿帽子の方でした。
アグリは特に反応もなく、大丈夫でしょうか?
すくすくと大きくなっていますが、部屋だけではストレスがたまってしまうので自宅で仕事をしている時は2階の部屋全体を解放してやります。
もう、大暴れです。
一通り遊びに飽きると、僕のそばにやって来て、恐る恐るパソコンを覗き込みながら、
d0106812_1835352.jpg
キーボードの上にあがってきます。
d0106812_1842148.jpg
アグリもそうですが、こちらの事等おかまいなしです。
d0106812_1853627.jpg
そしていつの間にか、
d0106812_1854922.jpg
眠っています。
[PR]

by arata350 | 2008-12-26 12:37 | 綿帽子日記