カテゴリ:グルッポRS( 115 )


2015年 10月 18日

GRUPPO R.S. 第350回ラウンドツーリング

僕の人生に大きく関わることになったGURUPPORS
そのメーンイベントでもあるラウンドツーリングの記念すべき第350回が、
10月25日日曜日行われます。

クラブに参加して10年になりました。
色々なことがあった10年でした。

皆さんの参加お待ちしております。

日程はグルッポHPからご確認ください。

晴れるといいですね!!!

GRUPPO HP←スケジュール確認こちら
[PR]

by arata350 | 2015-10-18 19:01 | グルッポRS
2010年 11月 02日

シングルドカツーリング

d0106812_1692096.jpg

シングルドカオーナーの皆様、如何お過ごしでしょうか?
さてグルッポRSシングルドカツーリングが今週末に迫りました。
予報では今のところ曇り、以下の日程で行います。
お時間お誘い合わせの上御参加ください。
尚このイベントは決して敷居の高いものではありません。
シングルオーナーに限らずイタリア車での参加も歓迎しております。
またドカティシングルに興味がある方も多くの個体を見る良い機会ですので参加してみて下さい。
参加費用等はありません、よろしくお願いします。
昨年の模様はこちらにてご覧ください。

2010年11月7日 日曜日
午前10時集合
道の駅しょうなん→MAP

牛久ワイナリーにて昼食後 解散

牛久ワイナリーMAP


雨天の場合翌週11月14日に延期とさせていただきます。
[PR]

by arata350 | 2010-11-02 12:25 | グルッポRS
2010年 10月 25日

第290回ラウンドツーリング コース変更

雑誌の方をご覧になった方はお気づきだと思いますが、変更前のコースが当方の勘違いによって掲載されてしまいました。
紙媒体の方は既に修正が利く状況ではなく、また雑誌の方をみてラウンドに参加される方も多くいらっしゃるので再度コースの変更をさせて頂きたいと思います。
本来ならば雑誌に掲載されたコースそのままを走るべきですが、やはり時季的に道路の混雑が予想されます。
以下のコースを10月31日、日曜日のコースとさせて頂きますので、ネットをご覧の参加者の方はお間違えの無い様よろしくお願いします。
またネット環境がなく雑誌をご覧になってラウンドに参加されている方を御存知の方は、コース変更の件をお伝えくださると幸いです。

10月31日 日曜日 第290回ラウンドツーリング 

0830 日光線 鹿沼駅
0930 日光線 日光駅
1100 東荒川ダム親水公園
1330 ロマンチック村
1500 真岡鐵道 益子駅

千葉方面に変更したコースを再度栃木方面に戻します、さらに日光駅以後のコースを変更しています。
[PR]

by arata350 | 2010-10-25 01:15 | グルッポRS
2010年 10月 19日

第11回 市区町村ナンバーツーリング

d0106812_13504520.jpg

レポートは→こちらをクリック

d0106812_1755743.jpg
画像クリックすると拡大出来ます
[PR]

by arata350 | 2010-10-19 15:56 | グルッポRS
2010年 10月 09日

イタリア車だけの部品交換会

10日(日曜日)に予定されていたイタリア車だけの部品交換会を天候不順のため10月11日(月曜日)に延期とします。

急な変更で、明日の参加を予定されていた方には申し訳ありませんが、開始時刻はそのまま日程の変更お間違えのないよう参加してください。
d0106812_12575657.jpg

10月11日 月曜日 13:00開始 グルッポクラブハウス(千葉県成田市)にて 
[PR]

by arata350 | 2010-10-09 13:16 | グルッポRS
2010年 09月 27日

第289回ラウンドツーリング

幹事になって6回目のツーリングとなりました。
今回4月以来?かな、バイクに乗るのにとても気持ちの良い陽気だったと思います。
現在まともに動くバイクは2台あります。
いずれもドカティのシングルですが、先週から慣らし運転中のマーク3で参加するのは流石に気が引けたので、250マーク3で参加する事にしました。
250は先月から外装をイエローに交換して乗っております。
250、350、450とほとんどの部品が共有出来るので色々と着せ替えして楽しんでおります。
さて日曜日は5時半に起床です。
天気予報見て準備して、一杯コーヒー飲んで自宅を出たのが6時。
国道4号をのぼって道の駅五箇で一服、その後下妻駅を目指す予定でした。
早朝、ドカティの単気筒を暖気させるのはかなり難儀します。
調子がいいバイクなのでキック一発で目を覚ましますが、なるべく表通りに出てエンジンをかけ、始動したらそろりそろりと走り出すようにしています。
何時ものように忍ばず通りから尾久橋通りに出て、環七を右折するルートを快調に走っていたのですが、伊勢崎線をまたぐ陸橋上でボボボボッと突然失火!
惰性で陸橋を下りすぐさま路肩にバイクを寄せました。
流石に色々なトラブルを経験しているのでストールの原因はすぐにわかります、そしてそれはかなり面倒くさい事であることを意味しますのでとりあえず深呼吸します。
コイルのパンクです。
いやぁ〜予備は持っておりません。
ちょうど一年前に交換、交換後ざっと1万キロは乗りましたがまだパンクするには早すぎるだろう〜と、思っても仕方ありません。
とりあえずバイクを押してガソリンスタンドを探しますが、24時間のSEIYUが見えたのでそちらに歩いていくと店長さんと思しき人が外を掃除していました。
その方に事情を説明すると「それはお困りでしょう!」と店の前にバイクを置かせてくれました。
と言ってもそこは普通の駐輪場ですが。
d0106812_16264518.jpg


さて時刻は7時近く、I澤さんに連絡を入れてとにかく家に帰る事にしました。
西新井から北千住乗り換えで千駄木、自宅に着いたのが8時前。
すぐにバイクを取りに行きたい所ですが、それよりもモッとツーリングに行きたい。
という事で慣らし中のMK−3で参加する事にしました。
仕切り直しで自宅を出たのが8時40分。
こっちは流石に暖気が必要なので自宅前でエンジンを掛け、そのまま表通り迄押して歩きました。
いやぁ、長々と文章にしてみましたが、ただの馬鹿ですね〜。
でも乗れるバイクが2台あるのに諦める事も無いでしょう、なんせ月一のお楽しみですから!
目指すは大洗マリンタワー、13時集合なので時間は充分にあります。
6号の渋滞をすり抜けながらのんびりマリンタワーを目指すのでした。

さて、ツーレポはこちら→ツーレポ
我家のMacが23インチになったのでそれを基準に画像サイズを変えました。
見辛いかな、、、、?
[PR]

by arata350 | 2010-09-27 16:30 | グルッポRS
2010年 09月 24日

イベント三昧

今週末からの予定です。
d0106812_2165457.jpg

 9月26日(日曜日)第289回ラウンドツーリング
10月10日(日曜日)イタリア車だけの部品交換会
10月17日(日曜日)市区町村ナンバーツーリング 雨天中止
10月31日(日曜日)第290回ラウンドツーリング
11月17日(日曜日)シングルドカティツーリング 雨天翌週に順延

皆さん愛車の調子は如何ですか!?

詳細はGRUPPO R.S. イベントスケジュールをクリックして下さい。
 
[PR]

by arata350 | 2010-09-24 01:35 | グルッポRS
2010年 08月 30日

第289回ツーレポ

d0106812_141395.jpg

コチラをクリック→ツーレポ
[PR]

by arata350 | 2010-08-30 14:14 | グルッポRS
2010年 08月 25日

more more more

本競技終了後の最終日も午前中3区間に分けられゲームが行われる。
最終日は全体的にのんびりムードが漂うが、まだ区間賞をゲット出来ていない挑戦者にとっては最後のチャンスとなる。
2日目から辛酸をなめたシンさんは、I高さんのメンテナンスで漸く走れるようになった。
d0106812_21384475.jpg
「よっしゃ!走れるぞ〜」
ムルティストラーダで世界一周に挑戦中のパオロさんをゲストに迎え、ドカティジャパンの山根さんと共に途中のきょろろん村まで一緒に走る。
d0106812_21422382.jpg
]二台のムルティ、同じバイクだが既に25000キロ走破してきたというバイクは明らかに違うオーラが出ている。
d0106812_2142484.jpg
90000キロ先のゴールを目指すパオロさんの情報は→コチラ←をクリック。
d0106812_11345829.jpg
レギュレーションに適合せずYAMAHAの大排気量車からHONDAに乗り換えての挑戦、I澤さんとCBX125。「フェンダー塗り替えたら印象変わったでしょ!」

d0106812_11303847.jpg
昨年スポーツスターで参加、今年はずっと少ない排気量のバイクで挑戦。
競技終了後の夜「アラタさん、ドカティっていくらで買えますか、、、、?」
この質問に僕は確信した。
彼は来年、愛車のゲルマンあるいはアメリカン、もしかしたら両方とも手放して、イタリアンシングルで挑戦してくるだろう、と。

d0106812_1130574.jpg
多忙の中、マシン調整にもコース予習にも時間が回せなかった。来年はクラブマンのあの頃が戻ってくるにちがいない。

d0106812_11294161.jpg
初参加、初日は区間賞、さらにマイヨジョーヌをゲットした。

d0106812_1128107.jpg
ぎらぎらさんと共に毎年素晴らしいコースを作って下さるCさん。
毎年進化するCB、今年はリッター当たり42キロ!という驚異的な数字を出していた。

d0106812_148063.jpg
トライアンフからの乗り換え、今年は小排気量車での挑戦者が多かった、さて来年は?

d0106812_1913125.jpg
初参加の一文字さん、BMWの素晴らしい走りに驚きました。

d0106812_191208.jpg
参加者一人一人にドラマがあります。小さなバイクは正にモンスター、今年優勝のTOPREXさん

d0106812_1465120.jpg
今年はイエローデスモで参加のI藤さん。参加賞のTシャツ、これが毎年楽しみです。

d0106812_1914381.jpg
もはや体の一部と化したCLと、今年は大人しめの?走りだった?

d0106812_1463671.jpg
良いとこなしだったてっちゃん。そろそろオーバーホールか???

今年もあっという間にラリーが終わってしまった。
今年で4回目の挑戦になるが、いつも最終日はなんとなく寂しい。
たった3日ではあるが長い距離を共に走った仲間達と別れ、明日からはまた現実に戻るのだ。
いずれにしても、次のラリーは終わった日からスタートする。
また来年、どんな素晴らしいコースが待っているのだろうか?
そして次はどのバイクで挑戦しようか?
それぞれが色々な想いを胸に、戻るべき所へ帰っていく。
[PR]

by arata350 | 2010-08-25 21:08 | グルッポRS
2010年 08月 21日

Day3-2

海沿いにきて山の方が如何に涼しかったか思い知る。
裏手に出て海岸を眺めると、海水浴客がいる、そうかぁ普通は海にくるよなぁ、、、。
なんだか妙な違和感を覚えた。
ここ数年、海に入った記憶がほとんどない。
まぁ別荘も、廃墟になる訳だ、、、、、。
というわけで午後の競技が始まる。
d0106812_1944284.jpg

残すは3区間。
d0106812_2352079.jpg

国道8号は昨年のカブで走った道、延々と長い長いと思っていたが流石に排気量が変われば距離感も変わる。
かってしったる道を海を眺めながらのんびりと走り、ついでに途中で給油をした。
流石に15リットル近く入るタンクなのでゴリラの予備タンクは必要ない。
それでも初日の3区目にはオフィシャルだった事もあって、価格変動制の高価なグルッポガソリンにお世話になった。
午後の3区間はほとんど惰性で走ってしまったが、唯一5区目の時間調整には成功した。
結果的に5区目は区間賞を獲得、それが順位をキープしてくれた様に思う。
今回のラリー2つ目の区間賞でもあった。
そしてあっという間に3日間に渡る競技は終了する。
d0106812_0164823.jpg
d0106812_019251.jpg

ラリーの結果は以前お伝えした通りだ。
toprexさんが首位をキープして優勝。
僕は順位変わらず4位、初日にトンネルで止まり、それ以降のマイナートラブルに悩まされながらも
なかなか健闘した様に思う。
ラリーは本当に何が起るかわからない。
区間賞は狙って取れる物ではないし、コースの先にはオフィシャルの策略が無いとも限らない。
時に2000キロ近くに及ぶコースは、普段のツーリングではなかなか味わう事の出来ない感動や興奮を与えてくれる、それは正に非日常。
一旦はまってしまうともはや次の夏が待ち遠しくなってしまうのである。
[PR]

by arata350 | 2010-08-21 23:38 | グルッポRS