<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

黄色いドカと青いドカ mobile版

d0106812_112325.jpg

iphoneの機動力を生かすべく携帯からの投稿用に始めてみました。
よろしくお願いします〜。
黄色いドカと青いドカ mobile版
[PR]

by arata350 | 2010-01-31 01:20 | 画像の山から
2010年 01月 25日

さて、いよいよ週末は!

第281回ラウンドツーリングが行われます。
詳細は以下の通りっ!
1月31日 日曜日
9:00道の駅「たこ」(千葉県多古町)
11:00香取神宮
14:00房総風土記の丘(千葉県立房総のむら)駐車場

d0106812_14294754.jpg

愛車の調子は如何ですか!
[PR]

by arata350 | 2010-01-25 14:30
2010年 01月 23日

クルマのCM


いやぁ〜金掛かってます。
一体最後にどうなるのか?曲のテンポの盛り上げ方とか最高です、なんだか妙に興奮しませんか?
久々にかっこいいクルマのムービー見ました。

ところでクルマのムービーといえば30代後半の方は必ず一度は目にしたであろうこのCMも忘れてはなりません。

最高です。
後半はなんだかクルマが話し始めたりしてトーンダウンしますが、、、、。
こんなCMを今だからこそ作ってほしいものです。

さておつぎは当時まだ小学生だった私が大好きだったCM。

我が家のクルマも真っ赤なシティでした。
世の中明るい時代でしたよね?子供ながらに、そう感じていました、、、、、。
[PR]

by arata350 | 2010-01-23 21:10 | 画像の山から
2010年 01月 18日

週末はあんこう鍋

d0106812_14133770.jpg

北茨城五浦海岸にある長浜荘へ向かう途中、大津港の眺め。
長浜荘はこのもう少し先にある。
常磐道が先に延びてしまってからこの辺りは日帰りコースになってしまったそうだ。
d0106812_14482918.jpg

それにしても凄い量のご馳走!
d0106812_145028100.jpg

[PR]

by arata350 | 2010-01-18 14:20 | グルッポRS
2010年 01月 13日

久々に

先週納品の帰り道にらびっとへ寄ってみることにした。
久々に乗ったCB90で、記憶をたよりに道を進む。
らびっとは東武練馬にある喫茶店。
最後に来てから一年くらい経経ってしまった。
お店はすぐに見つけることができた、変わっていない。
外におかれている売り物の白いCBはそのまま、新たにブルーのC115が店の看板になっていた。
新品のタンクを載せてとても奇麗なC115だった。
店内に足を踏み入れると、そこにはノスタルジックな空間が広がる。
d0106812_20363326.jpg

ぼちぼち日没を迎える時間、店内には数人のお客さんが談笑していた。
この日は金曜日だったので夜にはバイク好きやクルマ好きのお客さんがぞくぞくやってくるはずだ。
そしてこの週末は多摩クラッシックミーティングがある、こちらもかなりご無沙汰してしまっている。
熱いコーヒーをすすりながらマスターと、週末はドカティで参加しますと話した。
奇数月に行われる多摩クラ、1月の多摩クラはとても寒い。
d0106812_20353920.jpg

結局くじけて多摩クラに参加できず。
次回は3月の第二日曜日、、、、、。
[PR]

by arata350 | 2010-01-13 22:14 | 画像の山から
2010年 01月 05日

新春、走り始め

新しい年が始まりました。
毎年そうなのですが「この一年は大切な年だっ!」という意気込みをもって新年を迎えて、結果的には家にこもって食っちゃ寝を繰り返しております。
そんなわけで私は、正月が終わるこの頃に5月病のような症状が出ます。
だらだらとした正月を戒めるべく、毎年3日に行われる水戸藩カブ主催のサーキット走行会に参加して参りました。
これはツインリンク茂木で行われるイベントで、昨年からとても興味があったのです。
いっちょドカティで走ってみようかなと思って年末密かに準備をしていたのでした。
安い金額で、革つなぎを着たりフルフェイスの着用の義務がなく、いわゆる体験走行に近いものなのですが、それゆえの楽しみ方というものがあると思います。
何処へ行くにもバイクで自走していくのですが、さすがにこの時期の朝晩の冷え込みはきついものがあるので、前日に兄貴からステップワゴンを借りました。
あぁ〜やっぱりトランポが欲しいです。
トランポがあったら間違いなく、何処へ行くにもトランポに積んでいく事になると思います。
その方がバイクの走行距離が伸びなくていいしなぁ〜。
ツインリンク茂木には集合時間よりやや早めに到着。
間もなく沢山のカブが集まってきます。
d0106812_22224737.jpg
d0106812_22233126.jpg

カブだけではなく色々なバイクがやってまいります。
この2台のバイクはとても珍しいバイクです。
d0106812_22245044.jpg
ハーキュレス  W2000
d0106812_2223712.jpg
それから国産唯一のロータリーエンジン搭載車suzuki RE5。
どちらのバイクも1974年頃誕生したバイクだそうです。
ハーキュレスの方はフロントフォークがチェリアーニだったりしてなんとなく親しみを感じるバイクです。
RE5はメーター周りの形がなんとも言えません、大柄なバイクですが排気量は500cc。
こちらはシルバーさんのCB72レーサー。
CB72は色々と見てきましたがこんなにスパルタンな72ははじめて見ました。
d0106812_2224375.jpg
ハンドルの絞り具合とか凄いです。
ナンバーが良いですね~。
d0106812_22231419.jpg

そしてこのサウンド!
こんなに良い音が出るんだ!と感動してしまいました。
公道では流石に聞くことが出来ないので、来た甲斐がありました!

昨年スプリングランにも参加されていたOさんのYAMAHA

ハヤロイドさんは久々にCB750を出してきたそうです。

別のCB750、マフラーに加工がされていて良い音でした。

そしてこちら、カブとは思えないサウンドです!
いまやなかなかお目にかかることの無いスポーツカブも沢山見ることが出来ます。
d0106812_2305336.jpg

それぞれに色々な改造がされていてとても興味深いです。
d0106812_2304437.jpg
d0106812_231119.jpg

走行は12時からということでその前にブリーフィングが行われました。
大、中排気量社の枠が終了してから、小排気量車がスタートします。
ペースカーが先行して大体トップスピードを100~120キロに調整するそうですが、無理せず自分のペースで走行してくださいとのこと。
d0106812_2222573.jpg

昨年夏にカブで初めてサーキットを走っただけでなんだか緊張してきます。
自分のドカティはちゃんと走るでしょうか?
今回はでかいカメラを持ってきていたのと、段取りがつかめずカメラを一旦車の中に仕舞ってしまいました。
そのためサーキット脇で列を成して待機しているバイクの写真が一枚も無い!さらに自分のバイクを撮るのも忘れてしまい、ホントにドカで走ったの?という感じです。
スタートまで十分に時間があったのに残念です。
シビックのペースカーに続いていよいよスタート。
流石にカブで走るのとは違います、前方を走るSRについていっていたのですが徐々に離され、途中でハヤロイドさん達が抜いていって、どうにもこうにもついていけないので自分のペースで走ることにしました。
いやぁ~ラインの取りかたとかが全くわかりません。
そして、やっぱりバイクの調子がいまいちです。
6000回転以上回らず、トップスピードもストレートでやっと60マイル出るか出ないかというところ。
さらにスイングアームのがたを村山さんに指摘されていたのですが、カーブでぐにゃぐにゃしてこれが怖い!
マジで走ったらもっと怖いんだろうなと思いました。
そんなこんなで3周ほど、ほんとうに自分の走りは体験走行そのものになりましたが、サーキットを走ってみて、もっと早くなりたいっという欲求が出てしまうのでした、やっぱりね。
走行終了後すかさずカメラを取って戻り、カブが走っている姿を何枚か撮りました。
d0106812_2223471.jpg
d0106812_22235879.jpg
d0106812_22241219.jpg
d0106812_22242582.jpg

d0106812_2311619.jpg
d0106812_22232243.jpg
d0106812_2225625.jpg
d0106812_22251461.jpg
d0106812_231851.jpg
時間は15分位でしょうか、走行を終えたバイクが戻ってきます。
お声を掛けていただいた阿久津さん、ありがとうございました。
短い時間ではありますが本当に濃くて楽しい時間を過ごすことができました。
皆さんも是非来年の一発目の走りはツインリンク茂木でいかがでしょうか?
そして改めまして、宜しくお願いします!
[PR]

by arata350 | 2010-01-05 13:01 | 画像の山から