2007年 02月 15日

黄色いドカと青いドカ

改めて愛車の紹介です。
74年式イエローデスモ、排気量は350です。
昨年、約60万程かけてエンジンオーバーホール、同じく1年程かかって30万円で電装の12ボルト化。
全てはシルバーストーンさんにお任せしています。
我が家にやってきて2年越しでようやく調子が落ち着いてきた所、1月末のツーリングで事故ってしまい、現在休眠しています。

d0106812_1118183.jpg
d0106812_17114853.jpg

74年式?MK−3、排気量250です。
フルオリジナル、塗装は生産時そのまんまです。
かなり年季が入っていますが、塗り替えやレストアはするつもり有りません。
これは本当に調子が良くて、トラブルらしいトラブルはワイヤー切れくらい。
一つ難点は、セパレートハンドルなのにかなり前方にあるステップ位置。
トップブリッジにちゃんとアップハンドルを取り付ける場所が有るので、いずれはアップハンに変更予定。

いずれも1974年は僕が生まれた年でもあります。
ホンダのCB50、ドリーム50を経てこれらのドカシングルに出会いました、普通自動二輪免許はドカティに乗る為に取得しました。
30歳からスタートしたバイクライフですが、これからずっと楽しんで行きたいと思います。
d0106812_17135671.jpg

[PR]

# by arata350 | 2007-02-15 17:15