人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日

第278回ラウンドツーリング 

先週は雨の中第278回ラウンドツーリングが行われた。
当日朝の天気では東京は曇りになっていて、さらに千葉方面も昼から雨が上がりそうだった。
ここの所ドカティが故障中のため遠征にはすっかりこれで行く事が多くなってしまった、CB90。
第278回ラウンドツーリング _d0106812_10514186.jpg

雨具を装着して、自宅を7時30に出発する。
この時間はまだ小雨がぱらついていたのだが、雨の日に走るというのも気持ちの問題だと最近は思う様になっていて、普段とは違うペースを楽しみながら集合地点である曽我駅に向かった。
遠方参加の厄介な点はいつ中止になるか?そして中止になった時に何処にいるのか?ということでる。
最近購入したiphoneはインターネットの閲覧がとても楽なので頼もしい存在である、途中あまりにも雨が激しくなって来たらグルッポの掲示板をチェックすれば良いのだ。
まぁ途中で中止になったとしてもそれはそれでいいのだが。
果たして曽我駅には4名の強者が待っていた。
第278回ラウンドツーリング _d0106812_10521165.jpg

流石にこれくらいの雨では中止にならないのがグルッポのツーリング。
ぼちぼち雨も上がるだろうと思われたので大嫌いなブーツカバーを外す事にした。
次の集合地点は久留里城、曽我からだとちょっと距離がある。
雨はあがりそうといっても、向こうがどうなっているかわからずここで中止にするかどうかの協議が行われた。
その最中、もう一台クラブマンがやって来て久留里まで走る事が決定。
第278回ラウンドツーリング _d0106812_10524631.jpg
第278回ラウンドツーリング _d0106812_10525693.jpg

集合場所まで来ていたシルクロードさんがここまでとなって、残った5台で久留里を目指す事になる。
駅を後にして16号を暫く南下、途中でベントさんのCLがどこかへ行ってしまう。
雨でもハイペースなので125クラスにはややきついものがある。
僕もだいぶ頑張って走っていた。
ベントさんは途中でチェーン外れのトラブルに見舞われたそうな。
さらに途中から雨が激しくなりはじめ、ブーツカバーを外した事を後悔した。
ベントさんのブログを見ると何やら自分がおかしな格好をして写っている写真が二枚ある。
久留里に到着してびしょびしょになったブーツと悪戦苦闘している姿と、久留里を出る時にブーツカバーを装着するのに悪戦苦闘している間抜けな姿である。
第278回ラウンドツーリング _d0106812_10534387.jpg

晴れていたらそれなりに人が来たであろう、久留里城の駐車場ではお城祭りが開催されていた。
屋台であたたかいカップ麺と、もろこの天ぷらで腹ごしらえ。
第278回ラウンドツーリング _d0106812_12265098.jpg
第278回ラウンドツーリング _d0106812_122727.jpg
もろこはなかなか美味だった。
ここから途中まで慎さんとバイクの交換。
慎さんはCBを堪能?されていたようだ。
僕はビックスクーター初めて乗ったけれど、これは確かにらくちんだった。
さて今年も残りあと2回となったラウンドツーリング、今年はなんとか皆勤賞が取れそうである。

by arata350 | 2009-10-30 12:35 | グルッポRS


<< GRUPPO R.S.シングル...      さて、いよいよ週末は! >>