2010年 07月 30日
いわゆるオリジナルとレストアの区別は、バイクに乗り始めた頃はこれっぽちも関心が無かった。 当時はまず何がオリジナルであるかわからない、そもそも買ったバイクは走る事もままならない、乗りたくて走りたくてしょうがなかったから、そんなことを感じるゆとりが無かったのだ。 あれから月日は流れ、流石にそれなりに旧車との付き合い方も覚えたし、モノを見る目がいっぱしになった様に思う。 殊更長い月日を経過したオリジナルにはなんとも言えない存在感を感じる様になった。 それは同じバイクでもレストアされたものとは明らかに違う。 先日、調整中のナンバー3が不調で腰上をばらしてシルバーストーンさんにむかった。 工場には常に数台のバイクが置いてあるのだが、その日は久々にイエローデスモが置いてあった。 このイエローデスモ、なにやらタダモノではない感じ。 見る人によって感じ方は違うだろうが、僕は興奮した。 トップブリッジに加工がされてアップハンドルが付いた異様なその姿は、当時日本がセパハンを禁止していた為にされた苦肉の策だったと聞いた事がある。 それはまぎれも無く1975年に村山モータースが10台輸入した250デスモの一台だった。 オーナーはまだ20代の若い方で、村山さんからその方の話しを聞いていてこのバイクは正に行くべき場所に行ったのだなぁと思った。 少々手を入れる必要はあるそうだが、この世に生まれ現在迄そのままの姿で残ったバイク。 その圧倒的な存在感に、やられた。
by arata350
| 2010-07-30 18:28
| 人とバイク
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
2015年 10月 2015年 06月 2014年 06月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 07月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 リンク
TANSU
旅ガラSの終わり無き旅 かっぽさんとシルクロード DUCATISINGLE.COM PLACE ATTEMPT INC, ロスからの便り、KENさんのブログ 350デスモプロジェクト バイクのカタログハンター日記 バイクのカタログハンターと禁断の物欲世界。紙の猟人日記101夜 スペインの風 ベントオーナー、ベントさんのブログ 『日曜の朝』はGUZZIからGSへ。GSオーナーガンバさんのブログ Single Ducati Diary canoaさんのブログ 慎さんの今日もトットコ グルッポ、ヨネシンさんのブログ ロイヤルパンチ 渋いW1に乗るGOODパパです! 走る銀色の矢 シルバーラインさんのブログ Artista-Ducati・Vespa エリートオーナーArtistaさんのブログ DESMOエンジン搭載のSCRに乗られています。 続シルバーショットガンとホンダ達 月一回のツーリング hibicore tonto 's ターボ顔のカレラ 4S ねじ屋のたわごと 光学機器修理工房店主の日記 YELLOW DESMO 250 シングルファン必見! 一期一会 何を書かれるか分からない、家族がひやひや、母のページ Diary of MITOCHA 姉貴のブログ Gold Coast Life オーストラリアへ嫁いだ妹のブログ その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||