人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 16日

タンクはどうだ?

結局約24時間放置した。
錆がどの程度取れているだろうか、液をバケツにあける。
真っ黒な液体だ、デスモのオイルに負けていない。元々真っ黒だったので効果は不明だがタンンク周辺の錆がなくなっていたので、4年寝かせた液体もそれなりの仕事をしてくれたのだろう。見える範囲も奇麗である。
しかし、タンクに水を入れてシェイク、排水するとまだ細かい錆が出る。
何回やってもきりがない、とりあえず良しとしてガソリンコックの清掃を先にする。
コックは結構しっかりと詰まっていて、分解して清掃した。
タンクは本当に奇麗になったのか?どうも気になる、光の向きを変えてタンクの中を見て愕然とする。
タンクの上4分の1くらいの所が見事に帯状に錆びていた。
タンクはどうだ?_d0106812_23102491.jpg

ガソリンを入れたまま一体何年放置したのだろうか?
しかも4年ものはやっぱり効果がないただの泥水になっていたのだ。
これではいくら水洗しても錆が出て来る訳である。
仕方なく、バイク屋へ花咲か爺を買いに行く。
花咲か爺、5200円、高い。
今回は使い終わったらきちんと密封して保管しようと思った。

by ARATA350 | 2007-05-16 23:11 | CB90


<< キャブセッティング      クラッチワイヤー >>