2007年 07月 05日
ドカに乗りたい病は我慢の限界を超え、オイルを買いに先日久々にSSさんへ行って参りました。 Mさんに会うのは一ヶ月ぶりです、ワークスペースではミルスペックのシングルエンジンがオーバーホールの最中でした。 ドカティ、コンドル。あれです、アーミーグリーンの軍用車です。 当時は英国で相当安い値段で放出されていたそうです。 数台日本に持ち帰ったそうですが、実際何台のコンドルが走っているのでしょうか? 軍用という事で、各部の作り込みは一般車と違います。 他にも追加のオイルドレンが下側に付いていて、画像左上のようなコックが付いています。 画像右、中から見た状態。 そしてミルスペックは後期型のエンジンケースが使われていますが、一般車の後期型のケースにもこのドレンを付ける部分があります。画像下左。前期型のケースにはありません。画像右。 ケース自体も細かい改良がされていったようです。 クランクを支えるベアリングは後期型と前期型でこれだけ大きさが違います。 ベベルギアのサイズが微妙に違うのもこの為です。 前回僕のイエローデスモをオーバーホールした際、このサイズのベベルギアがなくて困ったと言っていました。 しかも同じサイズのものでもモジュールが微妙に違うのでしょう、作動時にもの凄い異音が発生したりする、奥が深いです。 工場では最後の一台が出荷の時を待っていました。 組み上げには部品の調達やら何やら、すごく時間がかかったそうです、そしてその苦労も半端なものではなかったそうです。 シングル乗りの皆さん、愛機は大切にしましょう。
by arata350
| 2007-07-05 13:22
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
2015年 10月 2015年 06月 2014年 06月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 07月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 リンク
TANSU
旅ガラSの終わり無き旅 かっぽさんとシルクロード DUCATISINGLE.COM PLACE ATTEMPT INC, ロスからの便り、KENさんのブログ 350デスモプロジェクト バイクのカタログハンター日記 バイクのカタログハンターと禁断の物欲世界。紙の猟人日記101夜 スペインの風 ベントオーナー、ベントさんのブログ 『日曜の朝』はGUZZIからGSへ。GSオーナーガンバさんのブログ Single Ducati Diary canoaさんのブログ 慎さんの今日もトットコ グルッポ、ヨネシンさんのブログ ロイヤルパンチ 渋いW1に乗るGOODパパです! 走る銀色の矢 シルバーラインさんのブログ Artista-Ducati・Vespa エリートオーナーArtistaさんのブログ DESMOエンジン搭載のSCRに乗られています。 続シルバーショットガンとホンダ達 月一回のツーリング hibicore tonto 's ターボ顔のカレラ 4S ねじ屋のたわごと 光学機器修理工房店主の日記 YELLOW DESMO 250 シングルファン必見! 一期一会 何を書かれるか分からない、家族がひやひや、母のページ Diary of MITOCHA 姉貴のブログ Gold Coast Life オーストラリアへ嫁いだ妹のブログ その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||