人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

今度はCB

昨夜ちょっと出かけるのにCBで出動した。
MK−3要オイル交換、イエローデスモ不動、いよいよCB90の出番とばかりにガレージから出して出発したのだが、ライトを点灯させると何かがおかしい、異常に明るい。
ウインカーもニュートラルランプも、メーターを照らすランプも、全てが異常に煌煌と輝いているのである。
すぐに行くのを止めれば良かったのだが、単なる接触不良だろうと見切り発車。
暫く走行しているうちにニュートラルランプが点灯しなくなり、ライトが消えて、何故だかスピードメータを照らすランプのみが点灯する様な状態になった。
この時場所は靖国通り神保町の交差点、その後急に吹け上がらなくなった。
エンジンは動いているのだが全く吹けない。
ライトも点灯しないし、はぁ〜〜〜。
エンジンを止めて押し歩く事にした。
ベルスタッフのダウンを着て来た事を後悔するが、まだ外の冷たい空気の方が若干勝っている。
自宅に戻る迄に一つ坂をあがらねば行けないが、その時は汗だくなんだろうな。
調子の悪いバイクを押し歩くのは惨めな物である、明大前の坂を上るのが近道だったが人目を避けたくて不忍通りに向う事にした。
小川町の交差点で[あれ!アラタ君?」と声を掛けられた、眼鏡をしていなかったのですぐに分らなかったが、夏にスーパーラウンドラリーで一緒に走ったSさんだった。
いやぁ驚いた、しかもSさんに会ったというの事に奇妙な縁を感じた。
SさんのバイクはSL90だったからである。
「珍しいバイク押して歩いている奴がいるな〜って思ったんだよ〜」
Sさんの勤務地はこの近辺なんだそう、経緯を話すと、僕のトラブルと同じかな〜と言っていた。
スーパーではSさんはコンデンサーのトラブルに見舞われていた。
思わぬ場所での再会が嬉しかった、そこでわかれて先の淡路町で左折。
ちょっとエンジンをかけてみたら灯火類は相変わらずだが、スロットルを煽るとなんとか吹ける。そのまま乗ってなんとか帰宅した。
さて連鎖的に2台のバイクが不調、これから順番に見て行かないと、、、。

by arata350 | 2007-11-21 17:42 | CB90


<< グリップラバー      郵便局へ >>