人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 13日

2008年1月13日

2008年1月13日_d0106812_17224061.jpg
新年一回目の多摩クラが、この冬一番の寒さと言われる日曜日に行われました。
一週間前から天気の動きを見ていて、2〜3日前までは曇りのち雨でほぼ絶望的かなぁ〜と思ったのですが、良く晴れた日曜日、いつもの集合場所多摩御陵に総勢54台もの参加がありました。
今回は常連の方が皆「珍しい」という程外車の参加が多く、かつ珍しいバイクを見る事が出来ました。
英車が多かったですが、特にBSAのゴールドスターは素晴らしかったです。
非常に残念な事は今回は動画がありません、DEMMのエンジンスタートや英車の素晴らしいサウンド、走行するSUN等等、動画で見るとさらに魅力的なバイク達、それらを納め皆さんに伝える事が出来ず非常に残念です。
2008年1月13日_d0106812_17443512.jpg
2008年1月13日_d0106812_17451381.jpg
2008年1月13日_d0106812_17453919.jpg
2008年1月13日_d0106812_17461251.jpg
どうです?このカーブ!僕はこういう部分にグッときてしまいます。
2008年1月13日_d0106812_17473134.jpg
2008年1月13日_d0106812_17491714.jpg
2008年1月13日_d0106812_17501611.jpg
これでもちゃんと走るのです、のどかな田舎道で乗ってみたいバイク。ナンバーホルダーの中に愛犬の写真が見えます、僕も猫の写真を入れようかな。
2008年1月13日_d0106812_17521625.jpg
2008年1月13日_d0106812_17585224.jpg
信号待ちで一緒になったノートン。モーターサイクルダイアリーズという映画に出て来たバイクとは違うモデルだと思うが、ノートン乗るならこれに乗ってみたい。
2008年1月13日_d0106812_1815841.jpg
2008年1月13日_d0106812_18135854.jpg
今回最も気になった1台。こんなタイプのノートンもあったのですね。
2008年1月13日_d0106812_18153598.jpg
2008年1月13日_d0106812_18161839.jpg
2008年1月13日_d0106812_18165723.jpg
2008年1月13日_d0106812_18172258.jpg
前回はカプリオーロで参加されたMさんのDEMM、まだ調子が出ていないとの事ですが、遠方から自走されてきました。
2008年1月13日_d0106812_18174440.jpg
細いです!
2008年1月13日_d0106812_18175716.jpg
精密機械の様なエンジン。
2008年1月13日_d0106812_18241363.jpg
ハンドチェンジ3速です。
2008年1月13日_d0106812_18253479.jpg
2008年1月13日_d0106812_1825533.jpg
2008年1月13日_d0106812_18264423.jpg

2008年1月13日_d0106812_1828763.jpg
9時集合、10時近くになって一旦集まって本日のルートが説明されます。
津久井湖で一度休憩、その後相模湖の近くで蕎麦を食べて解散です。
走行距離は30キロくらいでしょうか?
2008年1月13日_d0106812_18304783.jpg
出発〜。
2008年1月13日_d0106812_18315218.jpg
2008年1月13日_d0106812_18324634.jpg
津久井湖にて
2008年1月13日_d0106812_1833513.jpg
2008年1月13日_d0106812_1834690.jpg
2008年1月13日_d0106812_18342359.jpg
津久井湖に到着して暫く待っていたのだが、エリートのaltistaさんがなかなかやってこない、蕎麦を一緒に食べるつもりでいたのに、何かトラブルでもあったのだろうか?たいした距離ではないから戻ろうと思ったのだが、結局最終目的地の相模湖へ向けてスタートした。
そば屋に到着するとartistaさんが先に到着していた。
エンジンがストップして暫く動けず自分の知っているルートで先に来ていたのだ、良かった良かった。
これを機会に携帯の電話番号を聞いた。
結局そば屋まで走ったのは41台。
ゴールドスターが1台も来なかったのは残念だ、音を聞きそびれてしまった。
2008年1月13日_d0106812_18345816.jpg
2008年1月13日_d0106812_1835152.jpg
奇麗にレストアされたダットサン。こういう車に乗りたいですね。
2008年1月13日_d0106812_18452591.jpg
2008年1月13日_d0106812_18454822.jpg
もう一台気になっていたバイク。
2008年1月13日_d0106812_18462342.jpg

そのオーナーのMさん。シルバーショットガンをお持ちだそうで、よくよく話してみたらグルッポにも昔から参加されている方でした。
ここ2〜3年グルッポには参加していないとの事で、ちょうど僕が参加するようになった頃と重なっていました。
グルッポネタとドカティネタで盛り上がり、今度うちに遊びにおいでと誘って頂きました。狭い世界ですね。
2008年1月13日_d0106812_18525273.jpg
蕎麦を食べた後解散となりました。
artistaさんと20号を環八まで一緒に走りましたが、エリートが何度か停止してしまって調子が悪そうでした。
CB90は全くトラブルなく走ってくれました。
帰宅したのが17時前、乗り足りなかったのでデスモに乗って街を流してこようと思ったのですが、風が強くなったので止めました。
さて次回はグルッポです。
多摩クラの幹事の皆様、お疲れさまでした。
今年もよろしくお願いします。

by arata350 | 2008-01-13 19:01


<< タイミング調整      週末多摩クラは? >>