人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 16日

ちょっと一段落

仕事が一段落して、今日は午前中からのんびりしています。
会社勤めの頃と何ら変わりがありませんが、仕事に波があって、多忙かと思うとすご〜く暇になったりします。
さて今日は、ヴェリアのタコメーターを暫くぶりに外して注油してやりました。
僕のヴェリアは初期型の物で文字盤にレッドゾーンとBORLETTIの文字がありません。
さらにケースは黒塗りではなくシルバーです。
初めてe-bayで落札した記念すべき戦利品ですが、支払いに際して最も痛い失敗をした思い出があります。
注油はミシンオイルのようにCRC程さらりとしていないオイルを、メーターワイヤーの受けに流し込んで暫く放置。
ちょっと一段落_d0106812_1831856.jpg

さらにケースを開けて、バネに軽く注油で終了。
その後MK−3のオイル交換をしました。
以前から気づいていたのですが、MK−3のエンジン下側、中央の2本のボルトがワイヤリングされています。
ちょっと一段落_d0106812_18313018.jpg

このワイヤーの中央には何かが付いていました。
エンジン下部が大分汚れていたので拭いていたところ、このワイヤーが切れてしまったので外してみると、中央に付いていた鉛?の固まりにうっすらとUCATの文字が入っていました。
ちょっと一段落_d0106812_18321814.jpg

恐らくドカティの封印なのでしょう。

by arata350 | 2008-06-16 18:36


<< ビックリ!      こんな物を買った。 >>