人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 04日

IN ALASKA 3

アラスカでは日本ではほとんど見る事が無くなった、昭和の旧いクルマ達がまだまだ元気に走っていたりします。
IN ALASKA 3_d0106812_8461156.jpg
IN ALASKA 3_d0106812_8463219.jpg
IN ALASKA 3_d0106812_92946100.jpg
写真撮っていたらこのクルマの持ち主の方が戻ってきました、手に持っているのはウインドウを下げるノブです。
IN ALASKA 3_d0106812_8465035.jpg
ほとんどのクルマにグリルからニョキッと生えるコンセントを見る事が出来ます。凍結防止用のヒーターに繋ぐコンセントだそうです。
冬場のマイナス何十度という世界は、一体どんな世界なのでしょうか?
スバルが多いですが、NISSAN(というかダットサン)、ホンダも走っています。
車検がないので羨ましいですね。
IN ALASKA 3_d0106812_8524756.jpg
整備不良のボロボロのクルマも平気で走っています。
HONDAのシビック、荒涼とした風景にボロいクルマがなじんでいます、いいんだなぁ〜これが。
お世話になったフォード、クラブワゴン。
IN ALASKA 3_d0106812_9101048.jpg

14人乗りのバン、当たり前の大きさに感じていましたが、日本でも良く見かける新型のハマーが横に並んでその大きさを改めて実感。
これ、スーパーラウンドラリーのトランポにしたら3台はリタイアしても安心?
IN ALASKA 3_d0106812_9105211.jpg
IN ALASKA 3_d0106812_916356.jpg


by arata350 | 2008-09-04 09:31


<< IN ALASKA 4      IN ALASKA 2 >>