人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 22日

MK-3復活

小雨が残る中、電車に乗ってSSさんへ向かいました。
こうして電車に乗って行くのは何回目の事でしょうか。
白山から都営三田線に乗って三田で浅草線に乗り換え、その先どこの駅で降りるか何時も忘れてしまいます。
中延駅を降りた頃には雨はほとんどやんでいました。
SSさんに到着してまずは作業場の確保です、預かっているバイクを外に出してカバーをかけます。
カバーをかけられたバイク、パリラのボブキャットです。
素敵なバイクです、オーナーの方はドカティSCRも所有されています。
これらのバイクは全てビンテージモトクロスミーティングに参戦しているそうです。
なかなか余裕がなければ出来ない事ですが、素晴らしいバイクの遊び方をされているなぁと思います。
さてMK−3ですが、先日プラグとキャブレターの部品を忘れてしまった為に持参した部品を取り付けます。
MK-3復活_d0106812_20441759.jpg
ガソリンホースがなんだかちゃちいので交換しようよ、とのことでイタリア製アリエッティのグリーンのホースに交換しました。
ピンクがちゃちいホース、太さが違います。
う〜ん、断然いいですね。
MK-3復活_d0106812_2045292.jpg

さてチョークを引いてキック、久々に甲高い音が工場内に響き渡りました。
相当やかましいので外へ出して再度エンジンをかけます。
キックが重いです、嬉しい、、、、。
暫くエンジンをアイドリングさせて調子を見ますが、急なアクセルワークについてきません。
アクセルを急に開けるとボコつきます。
メインジェットを大きな物に交換、40番から普通は5番ずつ上げて行く物ですが一気に50番へ交換します。
問題はほどなく解消されました。
MK−3が復活です。
久々のバイクです、嬉しくてたまりませんが、暫くは慣らしが必用でで大人しく運転です。

by arata350 | 2008-09-22 20:49 | MK−3


<< 着々と      MK-3続き >>