人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

arata350.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

久々に

もう一つのブログTANSUを更新しました。
アラスカへ行ったのがもうずいぶん昔に感じます。
毎日の重たい食事や、寒い中がんばったオーロラ観測が懐かしく感じます。
チャタニカロッジでハーレーに乗せてくれたミスタージョンウェインは元気だろうか?
久々に_d0106812_1534611.jpg
皆、良い思い出です。
先程テレビを見ていたらマケイン氏が敗北宣言をしていました。
演説の舞台上にはペイリンの姿もありました。
サラ ルイーズ ペイリン。
色々調べたのですが、彼女はアラスカで育ちアウトドア愛好家で釣りと狩猟が趣味、そして今の旦那さんと駆け落ちして結婚と、まぁなんといいますかワイルドな経歴の持ち主なんですね。
丁度アラスカにいる際にマケイン氏が彼女を副大統領候補として任命し、地元ではなんだか騒がれ始めた頃でした。
アラスカの州知事ですが、ほとんどの人はだれだろう?と思ったのではないでしょうか。
バービー人形の様なペイリン人形も売りに出されていたりしたような、、、。
結局オバマ氏が勝利宣言を出して当選したようですが、黒人初の大統領。
アメリカがどんな風に変わって行くのか、そしてそれがどんな影響を世界にもたらすのでしょうか?

by arata350 | 2008-11-05 15:44 | 雑記


<< やれやれ、      ピースサイン >>