黄色いドカと青いドカ YELLOW DESMO and MK-3

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2007年 11月 22日 ( 2 )


2007年 11月 22日

MK-3オイル交換

さっきオイル交換したのですが、やっぱりオイルがきれいである。
しかも600キロも走ったのに。
ちなみにオイルはホンダS9。
デスモは何故真っ黒になるのだろうか?あと1万キロも走ればギアというギアの摩擦がなくなってオイルが汚れなくなるのだろうか?
ミックウォーカーの本見てたらオイル交換1500マイル毎になってますね。
1500マイルって約2400キロ!ですよ。
本当かよ〜〜〜。
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by arata350 | 2007-11-22 23:07 | MK−3
2007年 11月 22日

グリップラバー

スーパーラウンドラリーに参加した数台のシングルはトマゼリのグリップラバーを付けていた。
触ってびっくり!ラバーなんてもんじゃない。
固くてゴツゴツしていて、独特なパターン。
一見すりおろし機の様なそのパターンは、グリップが減るんじゃなくて人間の手の方が減っていくのでは?なんて思わせるほど。
d0106812_0344946.jpg

シングルの振動は半端ではないし、長距離走るにはそれなりにソフトな物が望ましいと思っていたので、こんなゴツゴツしたすりおろし機握って5日間も走るの?って思った。
実際、グリップを探すと「これっだ!」というものが見つからない。
消耗品と割り切り、なんとなくで選ぶ、オリジナルに拘らないとはいいつつもそのトマゼリのグリップは気になっていたようだ。
スーパーラウンドラリーが終わりに近づく頃、交換してきた振動吸収ジェル入りグリップの効果のなさに嫌気がさし、いつかトマゼリグリップに交換しようと思った。
いつかは呆気なくやってきて、海外のサイトでごそっと発見。
ごそっとは大袈裟だが、2セット購入してしまった。
早速MK−3に付けたけれど、ラバー系のパーツだけはオリジナルであったり当時物の方がしっくりくる様な気がする。
いやぁ〜固い、手がすり減りそうである。
d0106812_944745.jpg

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by arata350 | 2007-11-22 00:51 | MK−3